« 買っちゃった | トップページ | NINJA250R »

2007年11月12日 (月)

日曜日寄りの死者

日曜日。

所有する二台のバイクがオイル交換時期を同時に迎えたので、交換してきました。
バイクのオイル交換くらい、自分でやれよとおっしゃるバイク乗りも多いでしょうが、
ん~、めんどい。(交換した後のオイルの処理とか・・・)

お世話になってるバイク屋さんに、お金も落とさないとね・・・・
ってわけで、交換してきました。

まずはKSR。
こちらは3000kmの交換。

んで、デイトナ。
こっちは15000km。
今年の二月に納車して、どんだけ走っとるっちゅーねん。

両方違うバイク屋さんに持っていくので、交換しては帰り、また交換しに行く。
バイク屋さんにオイル交換依頼すると、他にも細かいメンテナンスしてくれるので助かります。
メンテスタンドないから、チェーンオイルとか自分で塗るの大変なのね。
あー、メンテスタンド買わないとなぁ~。

デイトナのオイル交換も終わり、帰り道でバイクの調子を確認。
ん~、やっぱり調子がいい。
特にデイトナは最近ツーリングで酷使したばっかりだったので、違いも顕著に解る。
バイクも綺麗になって、チェーンの汚れも落ち、クラッチの繋ぎもスムーズだ。
コーナリングも軽やかに、立ち上がりで風を切る。
例えるならば、これはまるで洗濯したてのパンツを履いたような気分。
実にすがすがしい、すがすがしいぞぉ~!と走り出して5分。

雨が降りました(泣)

|

« 買っちゃった | トップページ | NINJA250R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった | トップページ | NINJA250R »