« NINJA250R | トップページ | AKOM »

2007年11月27日 (火)

ボアアップ計画始動

そろそろ年末なので、ボアアップをしてみようと思いました。(脈絡無し)

KSRを通勤で使ってるんですが、やはりパワー不足の間が否めないな、と。
マフラー交換も結局はキャブ交換やらボアアップやらと組み合わせて初めて効果が
現れるとも聞くので、(事実マフラー交換後の体感的な差はマフラー騒音くらいしかない)
カスタム後の相乗効果に期待。

タケガワにキャブとシリンダー周りがセットになってるキットがあるので、それをチョイス。
ボアアップと一言で言っても色々あって、124cc化から138cc化、果ては180cc化
等などいろいろあるようです。
燃費や車体への負荷を考えると、180cc化はパス。
公道走るだけなら138cc化くらいが一番よさそうなんだけど、
(書類申請すれば高速も走れるようになるし)
いずれはサーキットに持ち込んで練習→レース参加も視野に入ってはいるんで、
138ccではなく124ccで行ってみる予定。

ちなみに、キャブを交換すると、ハイオク仕様になっちゃうみたい。
ガソリン高いってのにねぇ・・・

|

« NINJA250R | トップページ | AKOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NINJA250R | トップページ | AKOM »