« GW | トップページ | 帰宅 »

2007年5月 2日 (水)

バグスタータンクカバー&バッグ

GW前半は実家に帰省、間に仕事を挟んで後半は東京となりました。

Ca340173
●実家帰省前のちょっと旅装備

以前より注文していたバグスターのタンクカバーがようやく届いたので、軽くレビューでも。

バイクのタンクが黒で小傷が目立つ上に、バイクの性質上どうしてもタンクにしがみつくようなポジションで乗らないといけないデイトナ。
そのため、ジャケットもジッパーが露出しているようなタイプは極力避けてたんですが、タンクカバーをつけることでそういった小傷の心配は一切なくなりました。
また、ニーグリップで膝の当たる部分にクッションが仕込んであり、車体のホールドもしやすくなりました。
車種専用設計なので、ぴったり装着できるのもよいところ。
(まぁ、そのおかげで入手に時間がかかるんですが・・・)
気になるお値段はデイトナ675用で約2万円。

Ca340169
●きちんとガソリン窓も開いてます

ただ、皮製のタンクカバーがタンクに密着するわけで、通常のタンクバッグは使えなくなります。
そのため、専用のタンクバッグが必要になります。
今回購入したタンクバッグはこのタイプ
店頭で購入した時は気がつかなかったんですが、どうやらオフロード用だった模様・・・
まぁ、問題なく装着できているのでOKなんですが。

れっきとしたオンロード用でした。
オフロード用で金具の位置が違うだけのものがラインナップされてたようです。

ちなみにこれ、15000円くらいで買ったんですが、タンクバッグの出来としてはかなり高いかも・・・
正直5000円でも高いような・・・

タンクバッグの出来がイマイチなのはおいといて・・・
タンクカバーの出来は非常に良いです。
タンクの小傷が気になるなら、タンクパッドをいろいろ試すより、いっそ全体を覆ってしまったほうが、気が楽ですよ~。

ちなみに、一枚目の写真後部に写ってるシートバッグはラフ&ロード製のものです。
だいぶ前に買ったんで、型式とかは忘れてしまいました。
装着してみたものの、しっかり固定できなかったので、デイトナでは使いにくいですね。

|

« GW | トップページ | 帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 帰宅 »