« リボーン | トップページ | いそがしーけど雑記 »

2007年5月31日 (木)

KSR110 2号機納車

KSRが帰ってきましたー!
2号機として、新車になって・・・

06モデルのシルバーはもう手に入らなかったため、07モデルのレッドです。
ブログに書くより早くカスタムしたので、もうノーマルではないんですが・・・
さすが三倍速い色だなぁ。(?)

Ca340191
●(カスタムの速度が)三倍速い

1号機で気に入っていた部分を継承しつつ、かつ気になっていた部分を潰す形で赤黒くカスタムする予定。

納車時にタケガワのデジタルメーターとクラッチキットを装着。
デジタルメーターは以前のものと同型です。
相変わらず無駄に多機能でよい感じ。

クラッチも以前は油圧クラッチだったのが、ワイヤークラッチになったおかげで調整機能を入手。
クランクケース回りもすっきりして、これまた非常にいい感じ。

Ca340192
●以前のは青いボルト部分にケーブルが繋がってた

インナーフェンダーは以前黒ゲル仕様だったものを、カーボン調のものにしました。
以前のものはチェーンガード部が短く、チェーンの後ろのほうがむき出しだったんですが、今回のものはきちんと後部までカバーできるようになりました。
フロントフェンダーは高いので、次回カスタムまでお預けです。

ハンドルバーも交換。
デイトナに慣れた体にはちと高すぎるハンドルに思えたので、バーを若干下げる。
個人的にはもう少し低くしたいけれど、タンクと干渉してしまうのでそこは妥協。
グリップ部分も車体色に合わせて赤黒くしました。

Ca340193_1
●シート張替え、インナーフェンダーも装備

思ったより効果があったのがシート張替え。
純正シートではブレーキ時につるつる滑っていたのが、ぴたっと滑らないように。
ケツグリップがし易くなったので、コーナリング時の姿勢が安定するようになりました。

次はマフラーかな。

|

« リボーン | トップページ | いそがしーけど雑記 »

コメント

It's well known that cash makes us independent. But what to do when one doesn't have money? The only one way is to get the home loans and just car loan.

投稿: GomezMayra23 | 2012年6月 9日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボーン | トップページ | いそがしーけど雑記 »