« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

GW

いやー、もうすぐGWですね。
皆さんGWの予定はもう決まってるんでしょうか?

GWGW言ってますが、もちろんHONDAの6気筒ではありません。(ベタ)
今年のGWは最長9連休とかで、従来の黄金週間+2ぐらいの強さなんですが、
とりあえず東京行ってみようかと思ってます。
おら東京さ行ぐだ。

奥多摩周遊道路とか行けたらいいなぁ。

| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月)

花見ツーリングin琵琶湖畔

Ca340155_1
●さ~く~ら~

琵琶湖畔にあるシャーレ水ヶ浜っていう喫茶店に行って来ました。
(ツーリングマップルにも載ってます)

Ca340157_1
●あいにくの曇り空でした

この喫茶店の特徴は、ログハウスの外観と琵琶湖に面したテラス。

Ca340158_1
●外観その1

晴れてりゃそれはそれはいい風景なんだろうけども・・・

Ca340153_1  
●あいにくのお天気

次は晴れた日に来よう。そうしよう。

ちなみに現在、シャーレ水ヶ浜のすぐ北の道が土砂崩れのため通行禁止になってました。
もし行くなら、南側から回ったほうがよさそうですよ。

Ca340154_1
●外観その2

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

ショートツーin308

会社の後輩が免許とって中古でバリオス買ったので、早速連れ回してきました。

時間的な問題で午前中しか走れなかったため、ショートツーリングを敢行です。
ツーリングというか、一山越えただけだったりするんですが。(笑)

行った場所は国道308号線
そう、大阪屈指の酷道、暗峠越えです。
くらやみとうげではなく、くらがりとうげと読みます)
国道の癖に道幅は狭く、路面は粗く、傾斜もきつい三重苦!
ここなら、スピードは出したくても出せないし、半クラッチの練習にもなるだろってことで、いっちょやってみっか!と乗り込みました。

道中の凄さは写真ではおそらく伝わらないと思います。
大阪近郊の人は、是非行ってみてください。

とりあえず、何とか登りきって頂上で一休み。
暗峠頂上の茶店がお休みだったので、少し下ったところの喫茶店に入りました。
Touge01
●暗峠を奈良側に越え、トンネルを抜けた先にあります。

麓を一望できるテラスでコーヒータイム。
Touge02
●天気がよかったのも幸いですね。

景色は良いし、喫茶店もアットホームな雰囲気で、たまたま入ったら大当たり!
って感じでした。
ここはまた来よう・・・

ゆっくりコーヒーを飲んで、その後308号を奈良側に下り、168号線から阪奈道路に抜けて帰路に着きました。

バイク仲間が増えたので、これからいろいろ連れ回すことにしよう・・・(ニヤリ)

PS.
最近、職場の休憩時間に近所のゲーセンで餓狼伝説スペシャルをやりこみ中。
リョウ・サカザキ出せたらやめようと思っているのだが、これがなかなか難しい。
安定してクリアはできるようになったんだがなぁ・・・

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »