« KSR盗難 | トップページ | 近畿道の駅スタンプラリー終了 »

2007年3月 9日 (金)

慣らし終了

KSRをパクられたんで、通勤にデイトナを使わなければならない始末。
おかげで、週末しか乗れなかったデイトナの走行距離が一気に伸びて、あっという間に慣らしが終了しました。
なにしろ、出先に行くのもデイトナですからね。
っていうか、デイトナに乗ってやってくるカスタマーサポートってどんなだ。

つーわけで、パクられたKSRの憂さ晴らしの意味も込めて、早速走ってみました。
気合一発回してみると、そこで待っていたのは危険と隣り合わせの甘美な世界。
排気音も高々に、風景はものすごい速度で後方に流れ、同時に視界も狭まってゆく。
5000回転から8000回転、そしてそれ以上と段階的に音質が変り、11000回転付近の排気音はまさに官能的。
しかし、その回転数を保つのは制限速度オーバーの事実も伴う諸刃の剣。
さらに、回すとガクッと燃費が落ちるのも発覚。
慣らし中はリッター18くらいだったのが、回して走ると一気にリッター13くらいまで落ちたのにはビックリ。

気づいた点がもう一点。
普段ヘルメットはSHOEIのシンクロテックを愛用してるんですが、これがどうも速度が上がってくると微振動で視界がぶれる。
ERの時は別になんでもなかった速度(ぬうわkm/hくらい)でその現象がおきるので、乗車姿勢にもよるのかも。
ヘルメットも変えたほうがいいみたい。
何かとものいりだなぁ・・・

|

« KSR盗難 | トップページ | 近畿道の駅スタンプラリー終了 »

コメント

>デイトナに乗ってやってくるカスタマーサポート
カッコイイ!けど、訪問先はどう思ってるんだろう(^-^;
デイトナの燃費って、回すと激落ちですね~
なんにせよ、これで慣らしも終わって、ストレスなく走り回れますねw

投稿: とま | 2007年3月10日 (土) 07時38分

>とまさん
訪問先には「バイクの人」で通ってるので、問題なかったりして(笑)
で、回してみて思ったんですが、結局普段使いでは慣らしの指定回転数以上回す必要がなかったり・・・
っていうか回すと怖ひ・・・(笑)

投稿: LOR | 2007年3月13日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KSR盗難 | トップページ | 近畿道の駅スタンプラリー終了 »