« 黒い乗り物 | トップページ | KSRツーリング カワサキワールド編 »

2007年2月13日 (火)

慣らし

順調に慣らしが進んでいるデイトナです。
現在走行距離は約500km。
ポジションきつくて30分も乗ると体のどこかが痛みだす始末ですが、頑張ってます。

ちなみに慣らしは全部で4段階あり、現在2段階目に差し掛かったところです。
1段階目は0~480kmまでで、エンジン回転数は5000rpmまで。
んで、2段階目は480~960kmまでで、エンジン回転数は6000rpmまで。
走行距離が中途半端なのは、もともとの距離表示がマイル表示だからなんですね。
480km=300マイルってことで、マイルにすればあら不思議、中途半端じゃなくなった。
初回点検が800kmってなってて、2段階目の中途半端な時期に点検が来ます。
これもマイル表示に直せば500マイルってわけで、やっぱエゲレス産。
基本はマイル基準なんですね。

5000rpmで94km/hくらいは出るので、高速道路には何とか乗れます。
もっとも、軽にすら煽られる始末・・・(オボエテロヨコンチクショウ・・・)
で、6000rpmまで回せるようになった現在、100km/hちょいまで出るようになりました。
そういえば、ER-6nの場合6000回転まで回したら130km/hは出てたような・・・
まぁ、エンジンが違いますから単純比較なんてできませんけど。

慣らしが完全に終了するにはもうしばらくかかりますが、バイクの慣らしより人間の慣らしのほうが時間がかかりそうです(汗)

|

« 黒い乗り物 | トップページ | KSRツーリング カワサキワールド編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い乗り物 | トップページ | KSRツーリング カワサキワールド編 »