« 慣らし | トップページ | KSR盗難 »

2007年2月20日 (火)

KSRツーリング カワサキワールド編

先日、バイク屋さん主催のツーリングに参加してきました。
行き先は神戸、カワサキワールド。
KSRメインのツーリングということで、自分もKSR110を駆って参加しました。
集まった台数は、KSR5台+2台(カブ90、ZZR250)の計7台。
全員がマフラー交換していて、集合して走ると結構賑やかな事に・・・

Imgp0722
●反社会的集団

大阪から神戸への道筋はR43をまっすぐ。
若干の霧雨的雨天でしたが、特に問題なく神戸タワー麓に到着。

Imgp0723
●曇天に屹立する神戸タワー

目指すカワサキワールドはこの付近にあります。

Imgp0726
●神戸海洋博物館の一角

入館料は500円。
神戸タワー展望台入場券とセットだと800円。

Imgp0747
●マニアにはたまらぬ風景

あくまで「川崎重工」の博物館なので、バイクもその一角って感じでワンコーナーに展示。
往年の名車から現行のものまで、ずらりと並んでました。
何年か前のモーターショーで発表されたコンセプトモデル、「ZZR-X」も展示されてるみたい。

Imgp0749
●っておい!(怒)

そこにはカバーに包まれた「ZZR-X(?)」が。
なんでバイクカバーかかってるんだよー。
意味わかんねーよー。
それともまさか、中身は違うナニかなのか!?
輪郭は意外とコンパクトだったし。

拍子抜けしつつ、場内を見物。

Imgp0752
●ヘリもあれば

Imgp0754
●新幹線もある

中でも注目を集めていたのが、ルービックキューブを解いてしまうロボット。

Imgp0751
●なかなか器用

お客さんがぐちゃぐちゃにこねくり回したルービックキューブを受け取り、あと何手で解き終わるかまで宣告しちゃうニクイ奴。

とまぁ、いろいろな展示物がありました。
映像の上映会なんかもやってたけど、時間が合わずパス。
バイクしか興味の無いライダーが行くと、物足りなさを覚えるかもしれませんね。

追記・・・
外に出ると、なんとも言いようの無い怪しい像がありました。

Imgp0772
●どこからどうみても新手のスタンド使い

|

« 慣らし | トップページ | KSR盗難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣らし | トップページ | KSR盗難 »