« ハッピーニューイヤー! | トップページ | 試乗 »

2007年1月 4日 (木)

新春お年玉セールにて

さて、正月といえばお年玉。
お年玉といえばバイク用品店の正月セール。

というわけで、バイク用品店をいろいろ梯子してきました。
福袋は去年買ってがっかりしたのでスルー。
KSRレースに出たこともあり、ちゃんとしたライディングブーツがほしいと思っていたので、ブーツを重点的に探してみると・・・

Sidi01
●SIDI ベルティゴ @31,500-

ちょうどブーツのセールをやってました。
36,000円くらいのが31,500円になり、さらにポイント+5%ってことで、お得お得。
履いてみた感じもなかなかです。

Sidi02
●ふくらはぎ調整機能つき

ふくらはぎの締め付けを調整する機構もついてて、ズボンのブーツイン、アウト関係なく履けます。

履いた感じはまるでスキーブーツ。
若干前傾姿勢気味になるのはバイク用だからですね。
そもそも歩行用ではないのだから、歩きにくいのは仕方なし。

肝心のバイクに乗ってみると・・・
まず普通のブーツに比べて、抜群に車体をホールドしやすくなってます。
よく雑誌で見かけるヒールグリップってのはこのことだったのかと実感。
バンク時もがっちり車体を押さえられるので、より安定して曲がれる感じ。
なるほど、これは価値がある。

反面、ギア操作やリアブレーキ操作はやり辛くなった印象です。
もっとも、ここはブーツを履き慣らせば解決しそう。

会社に履いて行けないし、そんなに本格的に走るわけではないから・・・
と、この手のブーツは今まで敬遠してきたんですが、いざ履いてみると目からウロコな思いです。
もし同じような理由でライディングブーツを敬遠してきた方がいるのなら、一度試してみることをお勧めしますよ。

|

« ハッピーニューイヤー! | トップページ | 試乗 »

コメント

あややも今年KSRレースに出る予定でいますよ~。
どこかでご一緒するかも??
でもレース情報がいまいち乏しいので、よかったらまたいろいろ教えてくださーい。

投稿: あやや | 2007年1月 8日 (月) 20時34分

あけましておめでとうございます。
あややさんもついに参戦なんですね。
自分もまだまだ素人なんで、もし出会ったらお手柔らかに・・・
レース情報はアンテナがキャッチしたらお知らせします。

投稿: LOR | 2007年1月 9日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーニューイヤー! | トップページ | 試乗 »