« 限定ブラック | トップページ | 納期 »

2007年1月24日 (水)

KAWASAKI KSR110

盗難にあいました!

Ksr000_2

06モデル銀色仕様。
心強き通勤の友にして、不動のセカンドバイク。
ERを乗り換える直接の原因を作ったバイクでもある。

近所のチョイ乗りから簡単なツーリングまで、何でもこなす万能選手。
フロントサスが倒立だったり、前後ブレーキがディスクだったり地味にスポーティ。
リヤブレーキが簡単にロックするので、よくキィキィ滑る。
でも結構楽しい。
標準のタイヤはあんまりグリップがよくないらしいけど、倒さないからわかんない。
本当はクラッチがないバイクなんだけど、納車時にクラッチキットをつけてもらった。
半クラできないと困るし。

○な点
・車体が超軽い
・取り回しが超らくちん
・回せば結構走る
・燃費がいい(リッター約35km)
・アフターパーツがそれなりに豊富

×な点
・出足が遅い
・一人乗り専用
・ハンドルロックが別体
・ヘッドライトが暗い
・雨天走行時の水跳ねがすごい(対策済
・荷物が乗らない(対策済
・メーターが貧弱(対策済
・高速乗れない

欠点というか物足りない点は多いけど、そのほとんどはアフターパーツで解決できる気がする。
いじればいじっただけ変化がわかりやすいので、つい手を加えてしまう魔性の盆栽。

Ksr001_2  Ksr003_2

画像左
 Vmax時代より受け継がれしサイドバッグと泥跳ね防止のインナーフェンダー。
 インナーフェンダーはあんまり効果なかった。
 サイドバッグは後付のキャリアにつけてます。

画像右
 雨天時にすごい勢いで泥水を巻き上げてくるので、ダウンフェンダーを装着。
 結果、スポーティな外観になって満足。
 なにげにカーボン製。 
 ヘッドライトが暗いので、ちょっと明るいバルブに交換してみたけどほぼ効果なし。

Ksr002_1
ノジマのマフラーを装着。
爆音仕様なのでバッフルを装着している。
エキパイ下から伸びているのはクラッチキットのケーブル。

Ksr004
タケガワのデジタルメーターを装備。
KSRの標準メーターが速度計とオドだけなのに対し、やたら機能が豊富。
ここに書ききれないほどの機能を持つ。
時計とトリップメーターを個別に表示できるのが便利。
トリップメーターがないと燃費計算できないもんね。

|

« 限定ブラック | トップページ | 納期 »