« 忙しい日々 | トップページ | ハッピーニューイヤー! »

2006年12月22日 (金)

Wii一考

いろいろとネタがあるといいながら、今回はバイクの話ではなくゲームの話だったりします。

人脈と運を駆使して、めでたくWiiを手に入れたわけですが、まずは感想。
最初に買ったソフトはゼルダ、Wiiスポーツ、初めてのWiiの三本。

●初めてのWii
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
リモコンがセットについてくるんで(というかリモコンのおまけにゲームがついていると言ったほうがよいのか)、ついでに買いました。
ゲーム内容はまさにWiiリモコンの練習用ソフト。
ゲームが9本入ってますが、何気に卓球ゲームが熱いです。

●Wiiスポーツ
Wii Sports
こちらはスポーツゲームが五本入ってます。
入っているのは野球、テニス、ゴルフ、ボーリング、ボクシング。
特にボクシングがオススメで、ストレス解消にはもってこい。
(敵が強くなってくると逆にストレスたまりますが・・・)
リモコンを振る動作が多いので、すっぽ抜けてモニタを壊さないように注意しましょう。
(ストラップが切れるほど振り回すのもどうかと思いますが)

●ゼルダの伝説
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
任天堂のニューハード=マリオかゼルダの新作、ってわけでローンチにマリオを差し置いて発売されたゼルダの伝説です。
リモコンを振れば攻撃・・・なのはいいんですが、新鮮なのは最初だけ。
だんだんめんどくさくなってきて、もう攻撃はボタンでいいよ・・・
と思ってしまった自分はやっぱりオールドタイプなんでしょう。
まだクリアできてませんが、お約束の謎解きや、味のある登場人物など、なんともゼルダです。

ところで、Wiiはゲームキューブと完全互換なんですよね。
ただ、リモコン等は一切使えずゲームキューブ用のコントローラとメモリが必要になります
Wiiの上面にフタをぱかっとあけて、接続しないといけません。
ここんとこ、もうちょっと何とかならなかったんだろうか・・・
クラシックコントローラを本体に直接挿したらゲームキューブでも使えるとか、いろいろやりようあったと思うんだけども。

|

« 忙しい日々 | トップページ | ハッピーニューイヤー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい日々 | トップページ | ハッピーニューイヤー! »