« CDを買う | トップページ | 出発 »

2006年10月 6日 (金)

ラブ・ジ・アース

さて、なんか世間様では明日より三連休のようですね。
その中日に、こんなことをやっているらしいです。

ラブ・ジ・アースミーティングin御前崎

たまにはこういったイベントの参加も良かろう・・・といった心持で、じんわり参加予定です。
行くとなるとなにぶん関西発になっちまうので、前日よりの出発は絶対条件となります。
(だってイベント開始がAM9:30なんだもの)
前日の七日は午前中いっぱい予定で埋まっているので、出発はその後・・・
さて、間に合うのか。
現地の天気はどうなのか。
道中で泊まるのはユースホステル(以下YH)でも利用すればいいとして・・・
はてさて。

道筋を決める

とりあえず、7日の晩にどこかで一泊するのは決定的。
ならばどこで泊まるかを決めなくては。
ユースホステルを検索すると、なんと御前崎にあるじゃないですか。

しかし、御前崎まで行くのを前提に予定を立てるのは危ねーんじゃぁあるめぃか。
と考え、ひとまず7日は静岡の浜名湖YHまで行くことに決定。

YHの最終チェックイン時間は結構早く、場合によっては20:00だったりするのだ。(浜名湖YHもそうだった。)
携帯のナビで検索してみたところ、片道予測時間が約4時間半と出た。
(便利ですよ、EZ助手席ナビ)
道中で休憩や食事の時間も考えると、最低でも+2時間は余裕を見たほうが良い。
となると、約6時間半が道中にかかる所要時間。
現地チェックインが20:00なら、13:30に出発すれば間に合う計算となる。
あとは、その出発時刻までに午前の仕事を片付けられるか・・・なのである。
早速電話をかけて、宿泊の予約を取る。
こういう段取りは即断即決即実行で勢いがあるときにやっつけてしまったほうが良いのだ。

ひとまず宿の確保は成功、もちろん明日の晩御飯は浜名湖のうなぎなのである。
浜名湖から御前崎までは下道でもおそらく2~3時間見ておけば到着できるだろうし、8日のイベントはこれで参加可能といえよう。

帰り道は・・・また一気に大阪まで帰るのはしんどいので、どこかで一泊とりたいところ。
行きのほとんどは高速道路をぶっ飛ばすだけになりそうなので、帰りは観光も兼ねてゆったり帰りたいものだ。
このへんは、また明日にでも考えよう。
とりあえず、伊勢湾フェリーには乗る方向で。

|

« CDを買う | トップページ | 出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDを買う | トップページ | 出発 »