« 散財(予定) | トップページ | KSR110納車 »

2006年10月20日 (金)

サイドバッグ?

ER乗りに関わらず、よく質問されるのがこれ。

Side01
●サイドバッグ・・・といってよいものか

以前は普通にアメリカンツールバッグをくくりつけてたんだけども、フレームに傷が入ったり、エンジンがバッグと擦れて黒ずんだりとデメリットが大きかったわけで。

これでは買取査定に傷がつくゲフン、あまりよろしくないというわけで・・・
ちょっと一工夫。

Side02
●マフラー用ヒートガードをつけてみました

ヒートガードを装着し、その上から小さめのバッグを取り付けました。
ヒートガードがあるおかげでバッグとエンジンの接触は避けられるし、バッグそのものの型崩れも防止できるというわけで、これまさに一石二鳥!

つけているバッグはいろいろと試行錯誤を重ね、ようやく見つけたちょうどよいものです。
型式は忘れました。(確かZIPとか刻印があったような?)
中には積荷の落下防止ネットとか、ちょっとした小物を入れてます。
ただ、やはり強度面の問題でディスクロック等の重量があるものは、入れないほうがよさそうです。

ER乗りで積載量に悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
(ただし自己責任で・・・)

|

« 散財(予定) | トップページ | KSR110納車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散財(予定) | トップページ | KSR110納車 »