« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

CDを買う

ちょこっと更新。

ALL SINGLES BEST (通常盤)
●買いました

まさに名曲揃い。
お勧めです。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

NMCAスタンプラリー

パソコン故障とともに今までの写真も消えてしまったので、若干モチベーションが落ちてましたが、気を取り直して更新です。

というわけで、NMCAスタンプラリーに参加してきました。
今回走ってきたのは奈良コース。
本当はバイク屋さんのマスツーになる予定だったんですが、店長さんの一身上の都合により中止になってしまったのでひとりで参加です。

朝9:00前に出発。
まずは近畿道を目指します。
近畿道は大日の交差点から中央環状線に入り、ブロッサムのあたりで乗るのがいつものルート。
しかし、最近大日の交差点のあたりに新しくAEONがオープンしたんで、詰め掛けるお客さんで軽い渋滞状態。
でっかい施設ができるのはいいのだけれど、交通の要所となる部分に作られると道が混んでしまうのでなんだかなぁって感じです。

軽い渋滞を抜け、近畿道から南阪奈有料道路へ。
南阪奈道路は山の中を突っ切って走るので、そろそろ夏用ジャケットでは寒くなってきました。
もうすぐ革ジャンの季節を感じつつ、奈良へ。
一番目の道の駅、「吉野路大淀iセンター」に向かいます。
国道169号線をぐいぐい南へ進みます。

到着してみると、おそらく同じ志のライダー達が集まってました。
続々と出発していくライダーにまぎれて、自分も出発。
ちょっとしたマスツー気分を味わいながら、次の道の駅を目指します。
道中、対向車線でネズミ捕りをやってました。
そういえば、秋の交通安全週間開催中だった。
くわばらくわばら・・・

しばらくして、無事道の駅「杉の湯 川上」に到着。
ここもライダーでごった返してました。
休憩もそこそこに、次の道の駅へ。

Dscf0087
●吉野路 上北山
到着は11:30。
少し早いですが、お昼にしたので風景を撮影。
写真左に映ってるホテルで、奮発してうな重食べました。
Dscf0088
●川沿いで、川岸にも下りられます

腹ごなし後、イベント会場でもある「下北山スポーツ公園」 に出発。
相変わらず国道169号線をぐいぐい進みます。

Dscf0089

●閑散としたイベント会場

どうやら、最初のイベントには間に合わなかったようで・・・
先着200名プレゼントの手回し携帯充電器ももらい損ねてしまいました。
残念残念。
道路特定財源制度の一般財源化に反対する署名を行い、250ccバイクが当たるクイズにも応募。
缶ジュースを一本もらって、しばし休憩。
Dscf0090

●ずらーーーーっとバイク

14:00より再びイベントするみたいなんですが、のんびり待ってもいられないので出発。
ここからは169号線を離れ、国道425号線に入ります。
イベント会場に張り紙もしてあったんですが、どうやら425号線でライダーが一人死亡事故を起こしたとか・・・(ご冥福をお祈りします)
道が狭く、くねくねしており落石も多いとかで、初心者は無理をせず走行を控えろとのこと。
そんなことを書かれては・・・

Dscf0091
●行くしかないよね♪

っていうか、ずーっとこんな感じの道です。
確かに落石は多いし、湧き水が道路全体を覆っていたりとデンヂャーな雰囲気ぷんぷん。

Dscf0092
●まるっきり山道

しかーし、以前スタンプ集めに和歌山走り回ったときに通った高野山裏手の371号線に比べたら、たいしたことはない!(っていうかあっちが異常)
和歌山コースではそのあたりを通るみたいですね。

すいすいと通り抜け、道の駅「十津川卿」に到着。
このあたりには有名な谷瀬の吊り橋があります。
過去に行ったことあるんですが、なかなかスリルあります。
もっとも、吊り橋しかないので渡ったらオシマイなんですが・・・

十津川卿を離れ、その後も順調に道の駅「吉野路大塔」に到着。
ここで最後のスタンプを押し、NMCAスタンプラリー奈良コースのスタンプはコンプリートと相成りました。
ついでにこっちのほうも5つたまったんで、まさに一石二鳥です。

さて、バイクは当たるかな?

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

パソコン復活

仕事が忙しくて組み上げが遅れてたんですが、ようやく完成しました。
前のPCはPen4 1.6GHzでちょいと古く、PCケースの形状が小さめでマザーボードの形も特殊。
そのため引き継げる部品がドライブ以外ない状態だったので、気合で新調してみました。
CPUは奮発してCore2Duo E6400を選択。
(なんか買った後で知ったんですが、オーバークロック耐性が強いらしく、後々いろいろ遊べそうな予感。)
マザーボードは、今回の買換えの原因がマザーボードの故障だったため、安定性重視でIntel製マザーを選択。
メモリはDDR2 1GBを2枚。
HDDの調子もイマイチだったため、シリアルATAの250GBに交換。
ビデオカードは今までATI派だったんですが、初めてnVidiaを選択。
gForce7600GSのクロックアップ版を挿してみました。

WindowsXPをインストールしてみると、起動も早いし動作もサクサク。
Core2についてきた純正CPUファンはかなり静かで、以前より静音化に成功。
(Pen4の純正ファンは爆音仕様だったのに、純正ファンも馬鹿にできませんね。)
個人的には大満足な結果になりました。

で、パソコン組んだらお約束のベンチマーク。
このソフトで、パソコンの性能チェックしてみました。
Bmark
メッセンジャーやらアンチウイルスやら起動しっぱなしで計ったので、その辺削ったらもうちょいスコアは上がるはず。

しかし、出雲ツーレポ用に取り込んでた写真が消えちゃったので、ツーレポの続きをどうしたものか・・・

| | コメント (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »