« 物欲 | トップページ | ご冥福をお祈りします。 »

2006年6月 4日 (日)

エンスト

走行距離も4000kmを越え、ますます体になじんできたER-6nなんですが、ひとつ気になることが。

それは、エンスト・・・

単純に腕が悪いだけなのかもしれないですが、1000~2000rpmくらいの
低速走行時に、ストンとエンジンが止まることがよく起こるようになりました。
(例えば、信号待ちなんかのじりじり前進してるとき、など)
特に何の振動も無く本当にストンと落ちるので、調整ネジでアイドリング時の回転数を上げて実験。
今のところ、低速時のエンストは起こらなくなったようです。

もし同じ症状が出ている方がいるのなら、試して見てください。

当然、ほかの原因かもしれないし、根本的な原因解決でもないのであしからず・・・

|

« 物欲 | トップページ | ご冥福をお祈りします。 »

コメント

こんばんわm(._.)m
ブレーキレバーを交換するという理由で
前向きに考えることにしたすてむです。

う〜ん、私のERでエンジンが
「すとん」と落ちることはないですね。
ただ、不整脈というか
ときどき
"どどどどど・・・・どどどどど・・・・どどどどど"
という感じでアイドリングすることがあります。
ショップに相談したところ、
排ガス規制絡みでそういう症状が出やすい、
みたいなことを言われたので、
その症状が酷く出ているのかな?と想像しました。
一度ショップに相談するのがいいと思います(^-^)

投稿: すてむ | 2006年6月 5日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲 | トップページ | ご冥福をお祈りします。 »