« コーヒーブレイクレポ | トップページ | クラッチも交換! »

2006年5月17日 (水)

レバーを変えよう

すてむさんやとまさんがいろいろ6nを弄っているようなので、
ここは一つ対抗心を燃やして(笑)レバー交換に手をつけてみましょう。

Ant01
●嗚呼、麗しのアントライオン

アルミ削り出しが美しい・・・
そう、交換するのはアントライオン製ビレットレバーです。
このレバーなんですが、その綺麗な見た目以外にとても折れにくいという特徴があります。
普通のレバーだとポキッと行くような衝撃でも、ぐに~っと曲がって折れないという・・・
過去にVmaxに装着したときからのお気に入りだったりします。
カラーも3色(シルバー、ブルー、ゴールド)発売されてます。
当然、フレームカラーに合わせてゴールドを購入しました。

今のところレバーの対応表にER-6nの名前はないです。
が、レバー等ある意味消耗品は車種専用設計ではなくて、別車種との共通部品が大半。
6nのレバーの受け部分(?)も共通らしく、他車種のレバーがそのまま装着できるようです。
というわけで、ゼファー用のビレットレバーを購入してきました。
レバー以外にも別売りのアジャスターピースが必要になるので、買い忘れないように注意。
(上の写真はアジャスターピース装着済み)

んでもって、それとは別に純正準拠のゼファー用レバーも購入。
Ant06
●上がゼファー用純正レバー

純正レバーの根本にある黒い部分(なんて言うんだろう)を移植する必要があります。

Ant04
●バラす

バラすのはとても簡単、車載工具でもばらせます。

Ant03
●ちゃららら~♪

簡単に装着できました。
後は実際に6nに装着するだけ・・・なんですが。
実はお金がないのでクラッチレバー側は買ってません・・・
一本が\7,000からする上に、アジャスターピースが\1,000、純正レバーも\2,500ぐらい。
片方だけで結構な出費なのです。
ブレーキのみ金色というのは何ともいただけないので、実際の装着はクラッチレバーを手に入れてからになりそうです。

本日はひとまずここまで。
クラッチレバーが手に入ったら、装着しようかな。

|

« コーヒーブレイクレポ | トップページ | クラッチも交換! »

コメント

むむ!
私もレバーの交換を目論んでいるのですが、
LORさんに先を越されてしまいそう・・・・。

ブレーキホースも換えたいし・・・(^-^;)

投稿: すてむ | 2006年5月17日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーブレイクレポ | トップページ | クラッチも交換! »