« TOUGHBOY | トップページ | リンクリスト作成しました »

2006年4月17日 (月)

RAIN MAN

Inagawa00
先週の日曜日は久々に良い天気でしたね。
なので、道の駅「猪名川」に行ってきました。
片道約40kmで、プチツーリングには程よい距離。
現地の蕎麦が美味しいとの噂も聞いたので、慣らしを兼ねてレッツゴー。

 
しかし、思いも寄らない展開に・・・
(むしろ予想通りという話も)

たまたまその日は友達のSV400S乗り(以下T氏)が休みだったので、二人で走ってきました。
午後に南海部品箕面店で合流し、そのまま道の駅猪名川へ。

ところでこのT氏、一部ではスタンド使いとの噂もあるほどの雨男。
(スタンド名:THE・RAIN。無差別暴走型。発動条件はT氏が遠出する事。)
その日の降水確率は約10~20%、雨が降るなど考えられない良い天気だったんですが・・・
T氏と合流後、みるみる空が曇り黒雲が天を覆う。
相変わらず、スタンド能力に翳りはないらしい・・・

結局猪名川到着寸前で雨が降り出してきました。
Inagawa02 Inagawa01

 

 

 

 

到着時、何台かバイクも停まってました。
三田や篠山に行った帰りに、ちょっと寄るには良いポイントみたいですね。
すぐ裏手が山、近所に川が流れていて、実にのどかな風景です。

Inagawa03

 

 

すぐ裏手の風景。
のどかな風情満点です。

 

 で、蕎麦も食べてみました。

Inagawa04 

山菜とろろ蕎麦。
お値段たしか850円だったろうか。
美味しいです。
食前に出されるのがお茶でなくそば湯なのもポイント高し。

 

蕎麦かりんとうというお菓子が一袋210円で売ってるんですが、これが美味しい。
蕎麦を平たく伸ばしたような外観なんですが、カリカリ硬くて蕎麦の良い風味がします。 
オススメ!

蕎麦食べている間に雨も止んだようなので、そそくさと帰宅しました。
今回の走行で、慣らし運転もいよいよ1400kmを越えました。
ガチャピンが目覚める日も近いです。

|

« TOUGHBOY | トップページ | リンクリスト作成しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOUGHBOY | トップページ | リンクリスト作成しました »