« とある事実 | トップページ | THE K's MEET 2006 in SUZUKA Twin Circuit »

2006年4月10日 (月)

慣らし運転ステップアップ

ようやく慣らし運転第1段階が終了しました。

800

800kmを越えたので、回転数を6000回転まで上げる事が可能に。
(まぁ、これまでもたまに4000回転越えたりしてましたけど)
そこまできっちり回転数抑えなくても良いとバイク屋さんも言ってましたが、
せっかく新車なんできっちり慣らし運転はしておきたいところです。

で、6000回転まで回してみたんですが・・・
4000回転までは、おとなしいエンジンだと思ってたんですよ。
ところが、4000回転以上からはエンジン音が変わって、ズオオォォと回る。
野太い音が聞こえてきて、妙にテンションが上がりました。
エンジンの常用域を3000~4000から5000~6000に切り替えてみましたが、車体が安定して走りやすくなったような感じがします。
乗るのが楽しい!
6速6000回転で130km/hほど出るようになったんで、高速道路も楽々です。
ってか、それくらい出したら流石に風圧が厳しいので、そろそろシールドがほしくなったり・・・

999

で、あっという間に999km。
ツーリングで鈴鹿まで行ったときの記念撮影です。(ちょっと見にくいけど)
できれば1000kmで撮りたかったけど、マスツーリング中だったので999kmで妥協。

鈴鹿の話は・・・また次にでも。

060409_12450001


乗ってきました。

|

« とある事実 | トップページ | THE K's MEET 2006 in SUZUKA Twin Circuit »

コメント

はじめまして、LORさん。
すてむさんのリンクから来ました。

LORさんと同じ黒のER-6n乗りです。
情報交換などなどよろしくお願いします。

自分のブログにリンク貼らせてもらってもよろしいですか?

投稿: とま | 2006年4月11日 (火) 19時40分

はじめまして、とまさん。

なんですが、実は以前よりブログのほうは拝見していて、
購入の手引きにさせて頂きました。

リンクのほうは大歓迎です。
情報交換、よろしくお願いします^^

投稿: LOR | 2006年4月12日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある事実 | トップページ | THE K's MEET 2006 in SUZUKA Twin Circuit »