« Vmax | トップページ | 慣らし運転 »

2006年3月30日 (木)

ER-6n

KAWASAKI ER-6n

Er650

Vmaxより乗り換えです。
新車でマレーシア仕様。
燃費はリッター19~20くらい。
ツーリング時はそれに+1程度で、あんまり変わりませんでした。

○な点
・車体が軽い
・取り回しがらくちん
・650だけあって、なかなかの加速
・車体の構成上、すり抜け性能が高い。
・ガチャピン

×な点
・前後サスが硬い
・シートの座りはよいが、約二時間程度でお尻が痛くなる。
・積載性に欠ける(対策は可能)
・本当にパーツがない

バイク屋さん曰く、2006年3月現在で近畿圏内では10台も走ってないんじゃないかとのこと。
アフターパーツも外国ではともかく、日本ではほとんど見あたらない。
(純正オプションすら一部日本では入手不可という惨状・・・)
06年4月、鈴鹿ツインサーキットで行われたKawasaki試乗会には自分以外確認できず。
06年5月のミステリーコーヒーブレイクミーティングでは自分を含め三台確認。
じわじわ売れている・・・のかもしれない。

Er6n02_1Er6n03_1  

 

 

 

 

 

 

  
●ウインドシールドつけてみました。 

15000km以上走破したものの、もっと過激なバイクに乗り換えたくなり、わずか1年足らずで乗り換え・・・

|

« Vmax | トップページ | 慣らし運転 »