トップページ | Vmax »

2006年3月30日 (木)

エリミネーター250V

KAWASAKI エリミネーター250V

Vn250_3

自分にとって、記念すべきの初バイク。
2003年の真っ黒モデルです。
新車で購入し、約15000km走りました。
スタイルはアメリカンですが、エンジンはスポーツエンジンという異色のバイクで、
同クラスのアメリカンと比べても馬力は頭一個上。
びゅんびゅん回り、速い上に乗りやすい良いバイクです。
最高時速は160km/hぐらい出るとの噂なんですが、ポジションと風圧の問題で
135km/hが限界でした。
車高も低く両足もベタ付きで、初心者だった自分は随分助けられました。
燃費は大体街乗りでリッター19~21km。
ツーリングだと24kmは走れた記憶が。

雨の六甲山で転倒しタンクが凹みましたが、自分でパテを盛って塗装して、
頑張って修理した思い出があります。

乗り始めた当初はほとんど同じバイクを見かけなかったんですが、最近になって
よく見かけるようになりました。
だんだん人気が出てきたのかな・・・?

|

トップページ | Vmax »