閏年
今日は4年に1度の2月29日ですね。
特に何かあるわけではないけれど、なにか得した気分?
子供の頃によく話題になったのが、閏年の2月29日に生まれた奴は、
誕生日どうすんだ?って話。
4年に1度しか歳をとらないとか冗談で言ってみても、実際にはリアルに
歳月を重ねるわけで、2月28日とか3月1日に誕生日パーティーなんか
やってたりするんでしょうか?
それとも、4年分のお祝いを2月29日にまとめたりするのかな?
今日は4年に1度の2月29日ですね。
特に何かあるわけではないけれど、なにか得した気分?
子供の頃によく話題になったのが、閏年の2月29日に生まれた奴は、
誕生日どうすんだ?って話。
4年に1度しか歳をとらないとか冗談で言ってみても、実際にはリアルに
歳月を重ねるわけで、2月28日とか3月1日に誕生日パーティーなんか
やってたりするんでしょうか?
それとも、4年分のお祝いを2月29日にまとめたりするのかな?
転けました。
開口一番アレですが、転けましたよ、舐めてたね、雪を。
前輪が雪を踏んでスリップ、左側面を引きずって転倒しました。
低速だったので自分の身体は打ち身程度で済んだんですが、我が親愛のデイトナ君は
いろいろと傷ついた様子。
デイトナのタンクって高いのね。
値段聞いたら14万円程度・・・
少しへこんだだけなので、タンクカバーで隠してごまかそうかと思ってるんですが、
そのタンクカバーも破れてしまってるので、どっちにせよ買い直さないと・・・
シールドも割れちゃったので、ノーマルに戻して、ジェネレータカバーもざりざりになったので、
バイク屋さんにお願いして研磨してもらって黒く塗り直して・・・
ギルズのセパハンも、若干・・・根本から・・曲がってる・・・?
いや、曲がってない。俺は何も見てない。
まぁ、遠くから見たら無傷だな、うん。
右側面はきれいだし。
トホホ・・・(泣)
そろそろ年末なので、ボアアップをしてみようと思いました。(脈絡無し)
KSRを通勤で使ってるんですが、やはりパワー不足の間が否めないな、と。
マフラー交換も結局はキャブ交換やらボアアップやらと組み合わせて初めて効果が
現れるとも聞くので、(事実マフラー交換後の体感的な差はマフラー騒音くらいしかない)
カスタム後の相乗効果に期待。
タケガワにキャブとシリンダー周りがセットになってるキットがあるので、それをチョイス。
ボアアップと一言で言っても色々あって、124cc化から138cc化、果ては180cc化
等などいろいろあるようです。
燃費や車体への負荷を考えると、180cc化はパス。
公道走るだけなら138cc化くらいが一番よさそうなんだけど、
(書類申請すれば高速も走れるようになるし)
いずれはサーキットに持ち込んで練習→レース参加も視野に入ってはいるんで、
138ccではなく124ccで行ってみる予定。
ちなみに、キャブを交換すると、ハイオク仕様になっちゃうみたい。
ガソリン高いってのにねぇ・・・
いまさらな話で申し訳ないと最初に断っておいて・・・
なにやらカワサキがやってくれたようですね。
流石カワサキ、他メーカーがやらないことをやってくれる!
そこに痺(以下略)
250ccのフルカウルモデルはZZR250廃盤で終わりかと思いきや、
思いがけず新型が登場なんだもの。
見た目も悪くないし(あくまで個人的主観ね)、
噂では価格も抑え気味とのこと。
ついでに馬力も抑え気味らしいけど、環境対策ってやつで
そこは諦めるとして、現在の中型クラスで久々によさげな
雰囲気がありますね。
なにしろ、新車で買える250クラス内で競合相手がいませんから。
(最近レッドバロンが代行販売始めた、隣の国のなんとかいう
モデルがあったような気もするけれど、あえての無視。)
まぁ、販売が始まって軌道に乗り始めたころにHONDAが
対抗モデル発売しそうな気もするけど、そうなったらそうなったで、
250クラスが賑やかになるのはよいことです。
まぁ、自分は買わないけど。
最近のコメント